2023年8月13日、本日は最高気温が39度でよく家庭にある鉄の赤いポストを投函するために触ったら、加熱処理したのかのような熱さで火傷するかと思った。 😅  

 

異常すぎる暑さだ。 🥵

 

本日のプロ野球 バンテリンドームで行われた 中日X広島  のゲームは、くるくる展開が変わる壮絶な試合だった。

 

中日の先発投手 柳裕也 は、9回までヒット一本も打たれていなくて、ノーヒットノーランでしたが、中日打線が一点も入れることができなかったので、延長戦に突入しました。

 

延長戦10回は、中日は先発の柳裕也からこれまで一点も入れられていない守護神ライデル マルチネスに交代。

ライデル マルチネスが、広島堂林翔太にホームランを打たれました。 

 

それまでさんざんチャンスがありながら得点できなかった中日、たった一本のホームランで得点した広島、中日らしいもやもやする負け方だなと思っていたら、その裏中日の攻撃ときに、石川 昂 と 宇佐見 の二者連続ホームランで中日がサヨナラ勝しました。

 

9回までに点を取ってくれよ、そしたら柳裕也がノーヒットノーラン達成できて引退してからも歴史にのこる快挙だったのにとおもったし、ライデルがうたれるとはショックだなとおもったし、石川と宇佐見の連続ホームランとはやればできる子じゃんと、いろんな思いが絡み合って複雑でした。