8月11日の時点で、大会6日目を迎えました。

 

線状降水帯型人間の歩くスピードと変わらない遅い台風6号が本州に上陸することが懸念されていたので、中止が長引いて日程消化がすすまないことも考えられたが、今のところ順調に日程消化しています。  😄

 

勝ち上がり予想としては、台風6号が居座り続けて長期の天候不順による中止によって関西以外の学校は練習ができないので、コンディションが整うことができず、関西以外の学校が苦戦を強いられると思っていました。

 

とおもったら今大会は、関西の学校が固まったブロックに集中したので、2年前みたいに関西大会化することはないですね。 😅

 

もう一つ注目していたのが、台風6号によって大阪入りが遅れた沖縄代表の沖縄尚学高校。

 

高野連の配慮により、遅い日程に組み込まれたので本日初戦を迎えました。

 

大会注目の投手、東恩納 蒼 投手が好調で、対戦相手のいなべ学園総合高校を、0点に抑えて、3X0 で勝ちました。

 

開会式には大阪入りできたし、関西は雨が降らなかったので調整練習ができた様子です。

 

初日の、仙台育英と浦和学院の試合は、19X9 と打ち合いだったです。  💦

 

5日目の、明豊と北海の試合は、明豊が9回2点リードで2アウトランナーなしまでもっていきましたが、あと一人というところで追いつかれて、延長10回サヨナラで負けてしまいました。

 

熱戦はまだまだ続きます。

 

目が離せないです。