2023年7月29日

 

 

 
 
 
 
当日は、土用の丑の日の一日前で 一日フライイングして 三食鰻を食べました  😅  💦
 
 
 
 
 
 
まずは名古屋市内、名鉄栄生駅前にある すき家 にいってみた。
 
すき家では土用の丑の日の一か月前から期間限定で 鰻が販売しています。
 
すき家の鰻は値段の割はそこそこおいしくコストパフォーマンス的に優れているのでよくお世話になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は、どこだったか忘れたが、またもやすき家 (笑)😄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は最高気温35度と大変暑かったので  🥵
 
アイスコーヒーと、かき氷宇治金時もオーダー しました。  😋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食は名古屋駅新幹線側地下街エスカ内にある 海老どて食堂 へ行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
海老どて食堂さんは、エビフライが主力商品なので鰻がでるのは土用の丑の日の前後しかなく、土用の丑の日の前後になると 極丼 がでてエビフライと鰻のセットとなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
海老どて食堂さんも近年では、スマホからオーダーする仕組みになっています。