2023年3月22日、東京駅から名古屋駅まで「新東名スーパーライナー」に乗車しました 😄
東京駅14時30分発の便に乗って、この便は2階だてではなく普通のバスでした。 🚍
途中バス停にはどこにもとまらず名古屋駅まで直接行きます。
結構乗客が多くて6割くらいは埋まっていました。
早割だと3300円、普通運賃だと5500円、
最初早割で手配してシートマップをみると通路側の席しかなく相席必須だった。 😰
普通運賃でシートマップをみたら一番前の席が空いていた
高くなるが普通運賃で一番前の席を選択しました。
いい席に座ろうとするならお金をだせという話ですね。 (笑) 😅
昔は名古屋まで行く便も各バス停に泊まって、定刻で6時間実際は遅延して7時間かかっていたが、今では定刻なら5時間で到着します。 🤣
もっとも交通量の多い路線なので、定刻に着くことは相当確率の低い出来事で、中日ドラゴンズが優勝するのと同じくらいの確率ですね。 (苦笑 😅
私、20回以上東名ハイウエイバスを利用して、定刻に着いたのがたったの一回だけでした。
USEボード ここから充電ができます。
足柄サービスエリアに到着しました。
案の定、東名高速が神奈川県で渋滞して45分の遅れで足柄サービスエリアに到着しました。
足柄サービスエリアは、東京から一回目の休憩をするのにちょうどいい位置なので他の高速バスをかち合うことが多いですが、本日はそんなことはなかったです。
ひどいのが夜行便のときで、やれ大阪行きだの、やれ京都行だの、いろんな行先が同時到着するので間違えないように注意しなければならないです。
今では、出発時間の掲示板があるのですね。
昔はなかったです。
遠州森パーキングエリアで、2回目の休憩です。
前回の新東名スーパーライナー2階建てバスで名古屋駅から用賀バス停まで乗車した記事を過去にあげていて、そのときに遠州森はどこ? 😵 とかいたら、解説した読者様が数名いました。 🙇
こころ優しい読者様でなりたっているこの記事、感謝申し上げます。 🙇
名古屋駅の灯りが見えました。
定刻より45分遅れて、名古屋駅に到着しました。
快適な室内だったので、そんなに疲れていないです。 😄
おわり。