久し振りに新宿の街を歩いてみました。

 

私は23年前1999年に会社を辞めて日本一周の旅を電車でいってみたら、途中東京でお金がないことに気づいて(笑)😄それで住み込みの職場を探した結果新宿歌舞伎町にある風俗店のボーイをしていました。 (笑)😄

 

約8か月新宿にいたので新宿は土地勘があります。

 

 

 

 

 

 

 

私が初めて新宿に来た時一番最初にみたのは、今はなき「カメラのさくらや」です。

 

そしてJR駅降りてすぐにあるアルタです。

 

アルタは昔笑っていいとも!という番組が放送されていた頃放送していたスタジオがアルタのスタジオでした。

 

テレビ番組が放送局スタジオ以外のスタジオで生放送するのはレアなケースです。

 

笑っていいとも!の視聴券を販売する時間になると長蛇の列ができていました。

 

私は一度も笑っていいとも!の視聴券を買うことはなかったので、遠巻きで見ているだけでした。

 

 

 

 

 

 

アルタは今でも存在していて、今では大型商業施設となっています。

 

 

 

 

 

 

 

私はアルタでお買い物は一度もしたことがないですね。

 

買い物はいつもドン・キホーテでした。

 

どうでもいい情報ですね。  😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型ビジョンは当時と変わらないです。