栄生駅に到着しました。

 

私は過去1999年から2005年にかけて江南市に在住したことがあって、そのときに名鉄には何度も乗車しました。

 

栄生駅で乗り降りしたのは今回が初めてです。

 

栄生駅は特急でもない限り停車する駅で大抵の列車がとまる駅で、江南市に在住した時代よく急行列車にに乗っていて栄生駅でドアの開閉するシーンをみて、大抵は栄生では殆ど乗客の乗り降りすることがなかったので飛ばしてしまえよと思ったことがあります。 😖

 

 

 

 

今回初めて降りてみたら、結構降りる客がいた。

 

ホームで待っている客も多い。

 

急行列車がとまるレベルだわ。

 

これは想像ついていたが、ホームが結構狭い。

 

なので通過する列車も徐行している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄生駅周辺は都心に近いので人通りも多い。

 

 

 

 

 

 

豊田産業技術記念館へいくのが目的ではなく、イオンモールの中にある献血ルームへ行くのが目的です。  💉

 

 

 

 

 

 

 

 

「イオンモール nagoya noritake garden  」内にある 献血ルームフォレスト。

 

 

 

 

 

 

普段は、名古屋駅タワーズにある献血ルームによく行っていますが、タワーズの献血ルームは当日空きがなかったのでフォレストへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストは初めて行きまして、ユーチューブが見れるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅に行きました。

 

 

 

 

 

 

名古屋駅では、記念硬券が期間限定で販売していて、オマケに7000系パノラマカーのオリジナル記念カードが付いてくるので買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

衝動買いです。 😅

 

コンピューターグラフィックスでかかれた7000系のカードでICカードと同じ大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

7000系は、江南市に在住したころはバンバンに走っていて、何度も乗ったことがあります。

 

展望席にも乗ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだつづく。