全国旅行支援の旅で山口へ行ったとき、宿泊したのが スーパーホテル でした。

 

 

 

 

 

 

 

最初、山口へ行くと決定したとき、大きな露天風呂のある ユウベルホテル に宿泊することを検討していたが、宿泊地を選ぶときユウベルホテルがでてこなかったので、スーパーホテルにしました。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーホテルには、駐車場がないので隣にある提携している湯田パーキングで駐車すると一泊400円で停めれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーホテルは過去なんどか利用したことがあるが、前回が2017年の路線バス乗り継ぎ旅で松江から新山口まで行った時に江津スーパーホテルで宿泊してそれ以来で、当時も綺麗で快適なホテルでしたが、当時よりも進化していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は全国旅行支援を使っているので、クーポン券3000円分が配布されました。

 

1000円券3枚支給されました。

 

使える店舗は、各自治体によってピンからキリまでで、山口県の場合はいろんなジャンルの店舗がクーポン券対象となったので使い道が多くてたすかりました。

 

ガソリンスタンドも対象店舗があったので給油がほぼ無料だったのが大きい。

 

コンビニも対象店舗があって助かった。

 

コンビニの場合個別対応で、例えばファミリーマートが対象店舗だったからといってすべてのファミリーマートが対象店舗とはがぎらないので、クーポン券が使えるのか使えないのかは、ポスター掲示を見て判断するしかないです。

 

スーパーホテルの近くで、クーポン券対象店舗コンビニは、ポプラと図書館近くにあるファミリーマートが対象だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってみると、部屋は新館だったので綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

8階だったので、眺望良好でした。

 

 

 

 

 

 

お風呂、昔のスーパーホテルは大浴場が一つしかなく、男女時間で区切って入れ替えて対応していたので、入りたい時間に入れなかったのが、男女それぞれあるようになったのと、夜の終了時刻がなく夜中の2時や3時でも入れるようになったのでかなり進化しました。

 

 

 

 

 

 

 

このへんは温泉が出る地域なので天然温泉です。  ♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクバーもあって、最初ドリンクバーと聞いたとき、ソフトドリンクが一杯だけ提供されるウエルカムドリンクのようなもんだと思っていました。   🥤

 

それが、アルコールも飲み放題と太っ腹なサービスでびっくりしました。  🍺  🍷

 

こんなんあるんやったら、コンビニでアルコールを買わなきゃよかったなと思いました。  😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場へ行く通路には、フォトギャラリーがあります。

 

 

 

 

 

 

前回紹介した瑠璃光寺。