2022年5月近鉄は新たな観光特急「あをにおし」がデビューしました。 💺

 

「しまかぜ」 「青の交響曲」 に続く第三弾です。

 

大阪難波から奈良を経由して京都まで行きます。

 

車両は12200系スナックカーを改造しました。

 

改造するのに3億円かかったので新車とそんなにかわらないと思います。 💴

 

近畿車両のスケジュールがあいていたら新車だったのだろう。

 

元が特急車なので「青の交響曲」と違って乗り心地がよさそうです。

 

ユーチューバーさんも既に何名かは乗車されていて、スーツさんは先行試乗会で乗られて(特別な権利があるのでしょう) 西園寺さん ZAKIさん マトリョーシカさん  BENIさん が乗車されています。

 

私もいつかは乗ってみたいな。