3月27日

名古屋市中川区にある、彩華万場店へ行ってきました。















天理ラーメンというのがありまして、ニンニクや唐辛子や白菜が必ず入っており、ホットな気分になるラーメンでございます。(笑)


天理ラーメンには、二大巨塔ブランドがありまして、一つは「彩華」昔伊賀上野に住んでいた頃は、月一回屋台店に行ったことがあります。
冬の寒い空気のなか、食べるのがたまらないのです。

もう一つが、「天理スタミナラーメン」というのがあります。
略して「天スタ」と呼ばれるものでございます。
「天スタ」がまだ行ったことがないのです。

天理ラーメン好きな方々は、彩華派と天スタ派と別れます。(笑)




名古屋市で、天理ラーメンを味わえるのはここだけです。♪




















出てきました。♪


具がたくさん入っており、赤く染まったラーメン、これが天理ラーメンです。
















今の時代は、レンゲがあるんだな。

昔はなかったな。


味は、昔も今も変わらない。

10年ぶりに食べたな。



















ご馳走です。♪








ハシゴをして、(笑) 名古屋市北区にある 「下町の空」へ行ってきました。



















夜11時を過ぎるとさすがに、待たずにテーブルに座れた。


ここは、行列ができる店なので嬉しい誤算です。(笑)



ここの売りは餃子です。♪


さすがに、66個や32個は食べれないので、後日にします。(笑)


餃子以外にも美味しいのはあって、オムチャーハンです。





















出てきました。 ♪ ♪


ここのオムチャーハンは、卵のふわとろ感がたまらないのです。


どこかの、王○さんとは全然違います。(笑)





















ご馳走です。 ♪



ラーメンも美味しいかったら、最強の店なんだけど、ラーメンについては、王○さん以下!










3月30日、再び「下町の空」へ。


今度は、岐阜県の羽島店。

自宅からはここが一番近いのです。♪




















遂に、噂の餃子にチャレンジしますよ。 (笑)




















昔の、最強の胃袋であるなら 66個 は余裕で食べれるけど、(笑) 今はヤバいかも?



















66個で、999円ってコストパフォーマンス最高やな。(笑)


旨い餃子は、ホワイト餃子や新味覚などあるけれど、コストパフォーマンスではここが最強だとおもう。
























ここでは、32個と66個餃子を頼むと、火をつけてくれます。


火をつけるたびに歓声があがります。 !

いただきます。


32個くらいなら、余裕でペロリです。(笑) ♪




















ご馳走です。♪