以前から考案していた、リアルすごろく鉄道盤というのを実行しました。

それは何なのかというと、適当に鉄道路線を決めて、サイコロを振って、サイコロの目の数だけ進んで終点の駅を目指すのです。


ルールは、サイコロを振ってサイコロの数を進みます。
カウントは、1が出たら一駅先の駅を進みます。
2がでたら二駅先の駅へ進みます。
急行列車とか、打ち止めの列車などで、サイコロの数にたどり着けない場合、次のサイコロの数の駅へ行ける列車まで待ちましょう。
終点の駅にたどり着いたらゴールです。



お勧めは、終点のある末端のローカル路線がお勧めデス。
例えば東海道線などは、きりがないのでお勧めしません。
かといって関東鉄道竜ケ崎線のような三駅しかないところもすぐ終わってしまうのでお勧めしません。
フリー切符をお勧めします。
1が続いたら気分だけではなく、お財布の中までもダメージがくうからです。(笑)




よねきちの近所にある、三岐鉄道北勢線で行います。



スタートの西桑名駅なう。












フリー切符を買いました。














サイコロを振ります。














3がでました。



蓮花寺駅です。


では蓮花寺駅へ行きます。


1乗車目 
西桑名 11:05 →11:13 蓮花寺




蓮花寺駅なう。












蓮花寺駅周辺は、住宅街なので周辺は何もないな。












在良公民館しかない。





サイコロを振ります。













エキサイトしてしまったので、(笑) 声をだしてしまった。
ごめんなさい。



6です。
おお!♪



大泉駅まで、一気に進みます。

2乗車目
蓮花寺 11:43 → 12:07 大泉











大泉駅に着いたら、雨が降ってきて冷え込んだ。


サイコロを振ります。










1、あと一つで上がりだったのですが、残念。(泣)


大泉駅の隣には、農家の方々が直接販売するスタイルのスーパー「うりぼう」が有ります。

そこそこお客様が入っています。











3乗車目
大泉 12:37 → 13:00 麻生田


麻生田駅に到着。
周りにはなにもない。









本格的寒くなったので何もする気がない。

次で終点なのでサイコロを振る意味がないのだがサイコロを振ります。(笑)





4がでました。




何もないところだし、何もする気がないのでひたすら一時間待っていました。


4乗車目
麻生田 12:00→12:05 阿下喜

上がり!(笑)

二時間かかりました。










阿下喜ではミニチュアの電車が走っていました。
子供が喜びそう。






















終わり。


御欄悦ありがとうございました。