4月22日松阪からスタートして、松本を目指して路線バス乗り継ぎの旅も4日目で最終日。

3日目終えた時点で岐阜県の恵那市。
参考資料として太川さん御一行様は、3日目終了時点で長野県に突入して大桑村でした。
そう考えるとかなり残しての4日目です。
もちろんまともに木曽を通って行っては、繋がらない区間が多いので完全にアウトになります。
そこで中津川からまさかの飛騨を通って行くルートで行くと時刻通りであるならば、松本にたどり着くのです。
 
{65B4B91C-1BBA-4B85-8024-4EA207341FCB:01}

 
というのは、私中津川から松本までは日帰りで路線バス乗り継ぎ旅を2年前の6月に実行しているので確信があるのです。
写真が今の携帯に変えた時、中津川から松本までの乗り継ぎ旅がきえてしまったので公開していないのです。
 
{0AF9E3E7-2E2B-4705-A9D5-31C1E63B3FDE:01}

 
6:30に恵那に到着しました。
乗るべきバスの時刻は、7:20 ですが6:30到着の電車でないとそのバスに乗れないので1時間も延々と待たなければならないです。
早朝の恵那は肌寒い。
何もすることがないから暇で仕方がない。
 
 
{C9098876-AC70-4A5C-AEA4-09CB8939AE36:01}

 
と思っていたら、7:15 にはバスがターミナルで客待ちをいていた。
運転手はいないが、中に入ることはできる。
 
{CBFD3DEF-721B-46C8-A088-B34058B362D3:01}

 
28 乗車目 東濃鉄道 500円
恵那駅 7:20 → 7:57 (8:03) 中津川駅
 
今では、めずらしくなくなった感がある女性の運転手。
うちの近所をはしる名鉄バス春日井営業所でも3人くらい見かける。
 
女性の方の常連客とよく話しをする(笑)
駅の一般車の乗降レーンでは、通学でお見送りするので、その送る車が多すぎて道をふさいでいる(笑)
今の御姿勢は待遇が良くなったようだ。
私が学生の頃は、親が車で駅まで見送るということは誰もしなかったからな。
それで運転手は憂鬱になるそうだ。
 
途中から国道19号線に入る。
しばらく走っていると渋滞に引っかった。
三坂バス停から19号をでて狭い道をはしる。
 
{31D936C2-19BD-4DDB-8EB3-D1D4BB56166A:01}

 
茄子川付近では、宿場町らしき風情のある街並み。
中山道の宿場町かな?
 
{042BBA79-B27B-44BC-998C-A1A8901986AF:01}

 
狭い道なので、対向車がくるとなかなか離合ができない(泣)
 
坂本駅前に到着。
以外と早く着く。
 
青木バス停で、体格が立派で今では天然記念物になったリーゼントの学生が乗った。
桜木花道みたい(笑)
三菱工場前バス停、本当に三菱電機の工場がある。
ここでほとんどの客が降りた。
てか私と桜木花道の二人だけ(笑)
 
中津川駅に到着。
 
{D8812D21-AF6D-4D34-9CC2-F3B554DD6E0A:01}