久しぶりに、書き込みました。

てゆーか、その間見向きもしなかったので見ること自体久しぶりです。(笑)


会津若松で遭難(汗)したので、懲りたのも理由のひとつですがなによりも、

消費税改定のおかげで、仕事が忙しくなったのが大きい要因です。


いつのまにか、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第17弾が放送されました。

私のエリアでは、5月3日に放送しました。


今回は山口県の山口駅から、高知県の室戸岬までのコースです。

最初の、太川さんと蛭子さんの掛け合いからして内容が濃い。

三連敗したらこの番組を辞退するとはなした太川さんにたいして、

辞退すると収入が減るので、それはやめようといった蛭子さん

期待を裏切らないですね。(笑)

マドンナは、宮地真緒さん。

かっては朝ドラのヒロインも務めたこともありました。

朝ドラのヒロイン経験者でこの番組のマドンナを勤めたのは初めてじゃないのかな。


改めて思ったのが、太川さんは共演者のいじりがうまいと思う。


最初のバスで、徳山まで行きます。

昔は防府までしかいけなかったが、いまは徳山までいけるのですね。

普通は時代が進むと、いける範囲が狭くなるのだが、今回は逆ですね。


徳山のバス案内所の方には、ウケたな。

蛭子さんの顔を見ただけでこのたびのルールを把握している。

あの人は絶対この番組を見ていますね。


16弾の水戸駅の案内所でこういう方がいたらな・・・。


今回は、ルート的には複数あるシチュエーションが無いので楽ですね。

歩くシチュエーションが多い上に距離も長かった。

瀬戸内海を突破するのが、きついな。

もはや二日目と三日目は、歩きの旅 になってしまった。(笑)

通算の歩く距離は、20kmは軽く越えていると思う。


蛭子さんは、あいかわらずウケる。

「あっちむいてほい」のルールが知らないし、

この四日間で下着を変えたのが一回だけだったし、

芸能人だからマネージャを使えよ!(笑)

三連敗はできないっていうのに、

西条から竹原までのバスがまだあるというのに、

(西条)で東横インをみたらここで泊まろうっていいだす。

でも以前に比べたら、ブラックぶりが影を潜めている。


結果お昼ごろに目的地に着いた。

14弾のような早いゴール。

今回は長い距離を走るバスが、立て続けてにあったし、一時間以上の待ち時間が少なかったのが大きな要因だと思う。

今回もそれなりにおもしろかったな。