二月の4日と5日が連休になったので、心に秘めていたことを実行します。


それは


題して


「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第16弾 勝手に延長戦」 (笑)


つまり一月四日に放送された、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第16弾」の時間切れとなったがために行くことができなかった、郡山駅から鶴ヶ城までの乗り継ぎを、私よねきちが行います。


テレビ東京さんに頼まれたわけではなく、

太川陽介さんに頼まれたわけではなく、
蛭子能収さんに頼まれたわけではなく、


あの放送を見てなんとなくもやもやしていたので、機会があればなんとなくやってみたかった。


本来であるならば、スタートの館山からやってみたかったが、一週間も会社を休むわけには行かないので、いけなかった部分だけ行います。


ルートは、最初は郡山駅からは、福島交通熱海駅行きに乗ります。

それからは、会津バスにのって湖南高校、原長谷川前と乗り継げば鶴ヶ城西口バス停に着きます。


郡山駅から、東都バスの冬季限定スキーバスで、裏磐梯ロイヤルホテル、喜多方駅と乗り継ぐルートもありますが、

郡山の案内所では教えてくれなさそうなので、使わない可能性が高そうだし、高速道路を使うかもしれないので、パスします。