乗り継ぎの地点「竹平」は新東名浜松いなさインターのちかくにある。

本当に山と田んぼに囲まれており大河ドラマのロケにふさわしい。(笑)



路線バスでどこまでも

バス停はというと



路線バスでどこまでも

道路側に遠鉄と新城市営のポールが仲良く並んでいます。



路線バスでどこまでも

反対側は、近所の方が自前で育てた野菜をいわゆる「産直もん」を売っている小屋とか、公衆トイレがあります。

この日は営業していなくてひっそりとしていますが、以前行ったときは営業していてにぎわっていましたよ。



路線バスでどこまでも

愛知県の県境近くなので、こんな看板があります。



路線バスでどこまでも

次に乗るバスは、22分待てば来るのですが遅れる要素もないですし、以前乗ったときは規定時間通りにきていました。

と思ったら五分後にきました。


2乗車目 新城市営バス(Sバス) 長篠山吉田線 竹平ー>本長篠  200円


白地に下の部分は赤く塗られているばすが(Sバス)です。

上の写真ではわかりずらいので、(俺の撮影下手すぎ)新城市公式ホームページからパクリました。



路線バスでどこまでも

以前乗ったときは私一人だけでしたが、今日はおばあちゃん軍団6人います。にぎやかです。(笑)

トンネルに差し掛かると、通行止めになっているようで、その迂回路として川沿いの道を通るのですが、せまいので上下交互通行なので待たなければいけません。

遅れの原因はこれか。!

それでも5分くらいの遅れですんで10:33のところ10:45分につきました。


路線バスでどこまでも