十月に入ってから、仕事の都合で本来休みであったのがつぶれたりしてなかなか第四日目に突入することができなかった。

10月の23日だから、三日目が9月17日だったので一ヶ月以上もたってしまった。(汗)

年内に大阪に到達できるか微妙になってきた。


路線バスでどこまでも

本日の計画は、相当無理しますが三重県の桑名まで行きます。

前回は浜松で終わったので、そこから出発して東海道のような海沿いのルートでは、途中で途切れてしまうので(浜松からの場合湖西市で途切れます)

山を越えていくルートを選択します。

旧引佐町(今では浜松市)旧鳳来町(今では新城市)設楽町、旧稲武町、旧足助町(ともに今では豊田市)

豊田市、三好市、日進市、名古屋市、ここからは国道一号線に沿って三重県の桑名市に行く予定です。

時刻通りに進めれば、22:30分に桑名に着きます。


浜松の名物である、円形のバスターミナル15番乗り場から出発します。上の写真は前回乗った、大須賀方面のバス乗り場です。


路線バスでどこまでも

こちらが15番乗り場です。


路線バスでどこまでも

本日のルートについては、過去にも乗車経験がある。

二本目の本長篠までは二回、名古屋駅までは一回ある。

今までとは違って、落ち着いて判断できる。

その一方でそのときには実行できずに後悔したことをやってみたい。


一乗車目、遠鉄バス 44系統 浜松駅ー竹平  630円


5分に一本の割合でバスが発車するので出発時刻になってからしかバスは来ない。

この写真は一つ前のバスの写真です。m(_ _ )m

三方原までは、かなりの高頻度ではしっている。前や後ろにバスが見えることもあります。

案の定後ろに「都田」行きのバスがあった。

途中の「根洗」バス停付近では、温暖な地浜松にあるまじき光景がお目にかかれる。


路線バスでどこまでも

リンゴ園です。

この写真では、判別つかないですが・・・。Y(>_<、)Y

隣の三ケ日町では、みかんの有名産地だというのにここではりんごを作っています。

このアンマッチな光景には、どきもを向かされました。


路線バスでどこまでも

渋川行きの画像あった。(照)


一時間5分乗り続けると、「竹平」に到着します。ここで新城市営バスに乗り換えます。