よねきちのブログ
大鳥神社前大崎方面行きのバス停です。

これでは何もわからないですね。(笑)

次は、渋41系統大井町方面行きのバスに乗ります。

朝のラッシュアワーなので混んでいました。

十分くらいのって大崎広小路で降ります。

次は、反01川崎駅行きに乗ります。

大崎広小路で乗ってもいけますが、指定席が確保したいので五反田駅まで歩いていきます。


よねきちのブログ
五反田駅では、川崎駅行きのバスが待っていました。

バスは、15人こらいの客をのせて出発した。

反01系統で初めて完乗します。

狙いどうりに指定席に座れたので、最後まで乗ります。(笑)

国道一号線にそっていきます。戸越三丁目から池上橋までは混んでいました。

多摩川を渡っても五人くらいのお客が五反田駅から乗りとおしているので、もしかしたら・・・と思ったら東芝の工場前のバス停でみな降りてしまった。

私一人になってしまった。
よねきちのブログ
川崎駅西口についたので、横浜市営のバスを探した。

でも川崎市営バスばかりでお目当てのバスが見つからない。

横浜市営バスの乗り場は、同じ川崎駅西口でも南にあるロータリーへ行かなければならず電車乗り場へ向かう階段を上がった。そうすると左側に電車の改札右側にバスのロータリーがあった。

鶴見臨港バスばかりが止まっているのロータリーの中に一番遠いところにちょこんと横浜市営のバスがとまってあった。

私一人しか乗っていない。


よねきちのブログ
写真の横浜市営バスは、7系統ではありません。

7系統横浜駅行きは、一号線沿いを走る。

済生会横浜市東部病院では、病院の外周を一周してエントランスのそばでとまった。

ここまでエントランスに近い病院バス停は、めずらしい。

三つ池道からは、客が乗り始めて子安市場前では満員に近い状態になった。


よねきちのブログ