ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

こっちでは趣味の車についての覚え書き☆

Amebaでブログを始めよう!

うちのBクラスちゃん、中古で購入したのでタイヤがツルツルでした。

なもんでちょっと前の(7月くらいかな?)タイヤ値上げ祭りの直前に慌ててタイヤを交換。

どうしたらこんなにガリガリに出来るの?ってくらいひどいガリ傷だらけなものの、

当時はこのスポーツパッケージのアルミのデザインがそこそこ気に入っていたので

迷うことなくそのままタイヤを交換しちゃったんだけど、

今になってブラバス、とりわけモノSが欲しくてたまらない病に!


でもモノS買う財力は無いし、17インチのタイヤがまるまる新品だからもったいないし

モノSは18インチからだからこのタイヤを流用することは出来ないし、で

どうしたものかと考えていたあげく、Aクラスに履いていたという17インチモノⅤを

大変素敵なお値段にて購入することができました。

今履いている純正アルミよりも傷が無くて綺麗ww


行き付けのタイヤ屋さんにはあらかじめ話を通しておいたので、いざ装着!!



ハブリングが無きゃダメだとか。。。


しかも量販店で売っているサイズのものは合わず、数件電話にてあたってみたものの、結局はタイヤ屋さんにて

取り寄せてもらうことに。



なかなかスムーズにはいかないね ┐(´ー`)┌

週末までには装着できるかなー。

まぁ全然急いでいないけど♪


まずはグリル変更しましたの。

こちら変更前純正。

ライトも純正4300Kから6000Kに換えるので記念灯火。

でも全然わからん。


ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

そしてこちら変更後。


ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

かっくいー!!

引き締まってイケメソになった。

グリル一つでこんなに顔が変わるものなのね。


でもってステアリングも換えてみた。


ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

カーボーーーン!!

ステアリングだけ見るとウホッ!いい高級車♪


あとはねー、あれと、これと、これも変更計画中!!


だーかーらー。

資金はどこから捻出すればいいのかしら。

思わず安く購入できた(・∀・)♪


ぬるぬる☆車☆ヲタ日記。

かっこいいな。

早く取り付けたい。


まだまだ欲しいものいっぱいだ。

今のわたくし、物欲の塊でございます。


何とかしてくれい。

バルブはD2じゃなくてD1だったってことね、お兄ちゃん。

取説にD2て書いてあるじゃねーかヽ(`Д´)ノ


いろいろ探ってみたところ、D1verとD2verがあるってことなのかしら。

とにかく勉強になったわ (´・ω・`)

返品も出来てよかった。すみませんでした、お店の人。


さーて、これからD1バルブをヤフオクで落とすとして、これからやりたいこと覚え書き。

・ローダウン(ビルシュタイン)

・インパクトグリル装着

・ナンバーの土台とフォグの黒いところボディ同色塗装。

・フォグランプクロームトリム装着

・後付本皮シートカバーが欲しいけど、のちのち使い回しがきくように黒ムートン購入。


ほんとはALLブラバス化したいけどお金どこにあるの??(・А・)


先代の時はヘッドライトバルブを6000K、フォグを8000KのHIDに換えて、当然ナンバー灯とポジションもLED。

6000Kでも白というより青ぽっかたかな。

ブリリアントシルバーの太っちょボディから青白い光が放たれていて、それはそれはかっこ良うございました。

嗚呼CLちゃん、今はどこに行ってしまったの?(泣


今回もまずはちょっと前にフォグを8000Kに交換済。青白くていい感じ♪

ついでにナンバー灯とポジションランプもLEDに交換し、残りはヘッドライトバルブ。

コーナリングランプもあったりするけど、それはまたいつか。


D2のバルブを探してネットで購入。

あとはショップで取り付けてもらうだけ~ヽ(´ー`)ノ



・・・交換できない。。

バルブの下にへんなのくっついていて取れない。


イグナイターソケットと言うものがガッチリはまってるそうだ。

どうやらバルブ用意だけではダメみたい orz


そんなん知らんがなー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

CLの時はバルブだけでOKだったし、BクラスW245用って書いてあったから購入したのにぃ。


別売りイグナイターソケット単品はあるらしいものの、中でバルブが安定しなくてチラついたりしてしまうそう。

一体型のは高価。ヤナセ純正だと4マソくらいしちゃうとかアホかと。


あああああああもう萎えた。

あれもやろうこれもやろうとwktkしまくりだったのにしょっぱなからやる気が失せた

(-_-)

(пп)


別所では趣味、某歌劇団についてぬるぬる語っておりますが、

もうひとつの趣味、車についてあちらで語るのは何だか気が引けるのでこちらにて覚え書きすることにしました。


あくまでも覚え書き用ブログでございます☆


先代のW215 CL500の足回りにとにかく泣かされ一気にビンボーに。

このまま所持していたら燃費やら保険料やら他に壊れた場合の修理費等に大変なことになりそうなので

W245 Bクラスに買い換えました。


CLちゃんは購入時からAMGエアロフル装備だったのでガソリンと足回り以外はお金がかからなかったのだけど、

Bクラスちゃんはドノーマルなので、じわじわとやりたいことがこつこつ出てきた。困った。


お金ないのにね (・∀・)♪