nosh(ナッシュ)

 


こんにちは。

最近ごはんを作ることが
おっくうで億劫で

ミールキットを使っても
しんどい。

夏バテか?
と思うくらい体が動かなくて

ミールキットの
作り方をみても
作ることがかなりむずかしいです。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 <YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


いろいろな便利アイテムに頼って
年齢と疲れに
立ち向かおうとしているのですが

本日現れた強敵が

銀行がまた減っていた。

どんどん合併して
どんどん店舗がなくなっていくのは
わかっていましたが

せめてATMだけは
残しておいてほしかった。


生活動線で
決めた銀行だったのもあるのに
それはずれちゃったら
ここの銀行使っている必要無。

ネットバンクだったら
無料で使えていた振込も
有料となったり

キャッシュレスになって
お金への向き合い方も
変わってきたけど

銀行の取扱は
不自由になってきたなと
実感しています。

使っている銀行を
整理していきたいのですが
いまだにある
地域との癒着なのか

小学校の引き落とし指定口座
などもあり

これのためにわざわざ
店舗に出向かなければいけなかったり

めんどうだなと
感じた1日でもありました。


お金の整理も
そろそろシンプル化していかないと
管理しづらくなっていきそうだな。

お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」