徳島から淡路島へ戻り『道の駅うずしお』へ向かいます。

 

お目当てはあわじ島バーガー!

ところで 「淡路島バーガーは食べたことがあるけど あわじ島バーガーは食べた事ない!」って言われたら何言ってるの? って思いませんか?

 

そうです!!

淡路島バーガーとあわじ島バーガーは違うのです!

(漢字とひらがなの違うじゃ~ありません!!)

 

ここからはテンポアップで行きたいので何が違うってのは端折らせて頂きます!

 

 

『道の駅うずしお』 到着

ここの淡路島オニオンキッチンに向かいます。

 

全国 一位と二位を受賞したハンバーガーが食べられるお店です爆笑

 

 

 

あわじ島バーガーにも種類がいろいろあり悩んでしまいますが!!

何だかんだ言っても全国1位のバーガー あわじ島オニオンビーフバーガーにします。

 

全国2位のあわじ島オニオングラタンバーガーもたべたかったのですが今日はホテルで桜鯛のしゃぶしゃぶの為に我慢します。

 

嫁はサイドメニューのデリシャスポテトで!

(「デリシャス オニオンな いのぉ~」と鬼おんな の形相で言ってたけど…ないのでデリシャスポテトにしましたガーン

 

オニオンな の包み紙もすべるし!ガーン

 

気を取り直してびっくり

では、早速食べてみましょう!

 

うーん!

玉葱カツの甘味と酸味の効いたオニオンフォンデュ オニオンスライス カリカリのオニオンチップ 淡路島産トマトソース の絶妙な味のバランスに これだけでいいんじゃない!!

 

ていうか!ビーフが負けてるあせる  じゃましてるあせる

 

あわじ島オニオンバーガーだけで成立してると思います。

(実際 肉が繋がってて肉だけ全部口に入ってしまいました笑い泣き

 

こうなると第二位のあわじ島オニオングラタンバーガーを食べたくなるが この時間に2個も食べたら桜鯛が入らなくなる泣

ここはグッとこらえて少し散策です。

 

淡路島からも大鳴門橋がすこそこに見えます♪

 

ここからの景気も絶景です♪

 

たまねぎのおぶじぇがあります飛び出すハート

 

『おっ玉葱!!』 

「おったまねーーーーーぎ!!」

 

というわけで道の駅うずしおをあとにしました。

 

つづく。