やってきました!!

徳島城の後は阿波踊りで有名な『阿波おどり会館』にやってきました。

 

徳島市といえば、 Lemonの米津玄師さんの出身地としても有名です。

 

「夢ならばどれほどよかったでしょう~」を聴きながら運転して…

阿波踊りの街で育つと美しい歌詞とメロディが生まれるんですねぇ~🎵

 

この会館には徳島のお土産屋さん 阿波踊りの資料館 阿波踊りホールと眉山に登るロープゥエイがあります。

 

徳島駅前から阿波踊りで盛り上がっています。

阿波踊りミュージアムで阿波踊りを学び、10時40分に昼公演会場に入場です。

阿波踊りミュージアムは撮影禁止なので提灯前で記念撮影!!

観光バスで団体客が入る前に最前列の席を確保!

 

踊る阿呆に見る阿呆!! っと!!

アップテンポで!! 陽気にって感じよりも迫力満点って感じで、

キラキラと輝く舞台でキラキラと光り輝くお姉さんがあわおどり踊ってくれます!

 

ただ、阿波踊りの祭りの時に一糸乱れぬ阿波踊りよりは熱気がないのは仕方のない事で・・・(ホールなので…)

 

ただ、昔の阿波踊りから現代の阿波踊りを解説付きで踊って踊ってくれます。

阿波踊りのレクチャーを受けた後 阿波おどり会館専属連(舞台で踊ってくださった方達)と一緒に踊ります。

 

コロナ前は舞台に上がり一緒に踊れましたが、感染防止の為座席付近で踊るようになったのですね。

上手かった人上位4名に手拭きのプレゼントと一番の人には表彰状のプレゼントがあったのですが、なくなってました。

(ひそかに ねらってたんですけど…)

このご時世 仕方ないですね!

 

それでも キラキラと光り輝く阿波おどり会館専属連のみなさんと一緒に踊る阿波踊りは最高過ぎません!(笑)

 

 

 

阿波踊り会館横には徳島の御朱印ランキング1位の徳島眉山天神社(とくしまびざんてんじんじゃ)があります。

なんでも 御朱印が月ごとにデザインが変わるそうで 12か月分の御朱印コンプリートの為に毎月お参りに来る方もいるほど。

 

眉山を背景に 赤と白が映える社殿ですね~

 

 

 

境内には 縁結びのパワースポット!

ハート♡がいっぱいで可愛い神社w

(参道もハートの大理石 御影石でいっぱいでした♪)

きっと!女性に人気のスポットでしょうね!

 

凝ったデザインなのか? それとも可愛いデザインなのか?と期待しましたがニコニコ

普通の御朱印でした爆笑

 

つづく。