ぴゅう太買えやのブログ

サークル「ぴゅう太買えや」のブログです

今後のイベント参加予定

2017/11/12(日) ゲームレジェンド27

2018/01  ぴゅう太で遊ぶ会?(仮)詳細は未定
2018/04/22(日) レトロエクスプレス5号

以下未定

テーマ:

ども。昨日は準備であんまり寝てなかったpoipoiです。ゲームレジェンド27終わりました。なんか喉痛くて元々通らない声なのにさらに変な声になっててご迷惑をおかけしました。スペースにご来場の方ありがとうございました~。

帰ってきてから写真を一枚も撮ってないのに気づいて大杉のtwitterから拝借。

 

左隣はフクタケゲーム研究所様のスターブレードの基板を持ち込んでの動態展示(!)

右隣はスーパーカセットビジョンで遊ぼうのcoke774さん作、勝手移植ドラクエ1(ファミコンの復活の呪文が使えて竜王までちゃんと行けるそうです。すごすぎる)

のすごい方たちに挟まれた感じのスペースでした。

新旧のチラシを必死にまとめているわたし(手だけ)

 

今回はいつもの棚の配置を見直し、シンプルに2台並べてやろうと思ったのですが、コントローラーを1組忘れてしまい、1台だけの展示になりました。個人的にはそんなに悪くないと思ったのですがどうでしょうか。

しかし、去年のゲームレジェンドも読み返したらいろいろ忘れて当初の予定と違う展示になってたみたいですね・・・(^^;反省

 

今回の目玉はイベント前日に完成した、新作日本語G-BASICソフト「サイモンとザファンクス」です。

テリーになってドリーが出す方向の順番を覚え、その順番どおりパッドの方向キーを押して進んでいく記憶力との戦いです。

作者の大杉によるとドリーの問題は100問目まであるそうで、無事100問をクリアすると秘密のメッセージが!100問とか無理だろ・・・

 

発表記念に第4回スコアトライアルも行われました。1位の方はなんと22点。すごい!

慣れないぴゅう太パッドで、押し間違ったら即ゲームオーバーという緊張感の中でこのスコアはすばらしいと思います。

参加していただいた方、本当にありがとうございました!

 

今回は、テープのゲームを遊ぶ環境がないにもかかわらず、購入していただいた方が何人かおりました。将来的に遊べる環境が構築できたときにはぜひ喜びをツイートしていただけると私と大杉が喜びますので是非よろしくお願いします。

 

さて、次回の参加予定はC93冬コミ(まだ未定)ですかね・・・細かいことがわかりましたらまたこちらかtwitterにて告知します。

本当に今日はお疲れ様でした~!

 

リップル店長さんのところのカセットスタンド、ぴゅう太のカートリッジソフトもいける!みんな買うしか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。