こんにちは

Purityのヒーリングセラピスト 音澄(おとすみ)です宝石白

 

しばらくの間おさまっていた洋服を買いたくなる衝動が

このところムクムクと湧き上がってしまい、

『去年結構手放したからクローバー半袖のTシャツは買っていいよね〜』

なんて自分を甘やかしている私です。

 

 

今日は『これは絶対にダメだったな』という私の過去の話です。

 

数年前、息子の生活態度と言いましょうか、

彼のことが全くわからなくなってしまっていた

(わかろうとしていなかったのだと思います)

私の中でお手上げに近い、焦りマックスの時です。

 

そんな状況が続く中で、私は何を考えていたのか

『私が体調が悪くなって倒れたりしたら、

彼も少し、気持ちに変化が現れるかもしれない…』

なんて真剣に思ってしまったことがありました。

 

そうしたらです。

私体調悪くなってしまいました。

病院で検査です。

 

本当に焦ってこれはやばい、大変な事になってしまった…涙

絶対に考えてはいけない事を、私考えたんだ。

 

それから、ひたすら自分の身体に謝って謝って。

暫くは不安な状況がありましたが、

今はもう大丈夫です。

 

ひどい事をしたなと、

一番の見方の自分を蔑ろにしてしまいました。

身体が許してくれて本当に良かった…

 

そしていくら親子と言えども、

親子だからこそ

子の人生を、自分の見方・価値観で変えようなんて

絶対してはいけない、と心から思いました。

 

今また、息子は人生の岐路に立っていますが、

今の私は「そーかそーか!どーんとこい笑」と

彼の人生を信頼しています。

 

私も一生懸命、息子も一生懸命。

悪いこと考えちゃう自分もオッケー。

良いこと考えちゃう自分もオッケー。

 

でもやっぱり、楽しく生きていって欲しいな。

 

 

 

ではでは(^^)

 

気持ちが揺れがちな5月、皆様ご自愛ください。

 

 

 

*パートナーを天国へ見送った女性のためのお話会・時の薬箱・へのご希望は

Purityホームページ内、「お問合せ」よりご連絡くださいませ。*