宇宙への秘密の鍵 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

宇宙への秘密の鍵/スティーヴン ホーキング
¥1,995
Amazon.co.jp


どうやら続きがあるらしい本。

言わずとしれた天才宇宙物理学者ホーキング氏と

その娘ルーシーが共作した児童書です。

が、子供に読ませるだけにしてはもったいない。

丁寧に、宇宙の仕組みとか原子素粒子の世界にも

踏み込まれているのに、冒険小説としての面白さもある

優れた本だと思います。


もし、私が子供の頃にこれを読んでいたら

いやいや、子供といわず、中学生くらいで読んでいれば

原子記号を暗記ものと捉えずに興味深く

授業を聞いただろうに・・・と思えるものです。