遺品整理屋は見た! | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

吉田 太一
遺品整理屋は見た!

タイトルからしてすごくないですか。
もう、その場を離れても
後ろ髪をひかれるような
この「家政婦は見た」をもじった
なんともいえないセンス。
それも「遺品」。
そして、読んでみたら
家政婦のようなドロドロした
心理的愛憎うずまく感じはないのですが
別の意味でドロドロなんです。


淡々とした事務報告っぽい表現の下
内容は非常にダークな感じで。
サラッと「ウジムシが山のように」とか
「死体が溶けた汁を踏んじゃった」とか
「壁一面のゴキブリ」とか
食事前には絶えられないものばかりが・・・。
うえっ。
元はブログの日報だったらしいのですが
愛憎よりも生理的嫌悪感の方が強くなります。
いや、最後まで読んじゃったんですけどね。
おえおえっと思いながら( ;^^)へ..


孤独な死と人に恨まれるようなことは
避けたいと強く思った次第です。