テクニックが楽しくて♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

先週の暑さから一転、
今週は涼しい日が続いています😃

対面レッスンが再開し、
今まで以上、練習に励んでいる
年長さんの◯ちゃん😊

教則本が進んできた今、敢えて
テクニックの楽譜を追加しました🎵

ピアノ経験者のママから、
この楽譜、面白いですね!
私も子供の時にこんな楽譜で練習して
みたかったです✨とお喜びのお言葉を
頂きました🎵


ワークシートも工夫満載😆

YAMAHAのオンラインストアのページから
伴奏音源のダウンロードができるように
なっているので、更に楽しく練習に
取り組めますね🙆🎵


ぴょんぴょん跳ねる動物なあに?

うさぎ🐰

うさぎは◯ちゃんよりも大きい?小さい?


かわいいイラストで質問しながら
想像しながら、◯ちゃんは小さなうさぎに
変身🐰🐰🐰

指先から始まる音もかわいらしいですが、
子供らしい、子供にしかできない発想で
弾いている姿が本当にかわいいんです😆

一曲一曲が短いですが、
小さなお子さんの日常生活を楽しませてくれる
テクニック、◯ちゃんどんどん練習してくれているので、嬉しい悲鳴になってます🎹
(レッスンがテクニックで終わりそう😂)

テクニック一曲で
想像力を養い
指先の練習
身体の使い方も学べます✨