感動しました!と言って頂きました♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

レッスンを開始するにあたり

通常では体験レッスン&面談を

させて頂いているのですが、

年少さんのお母様から

レッスン見学をさせて下さいとの

ご要望があり、

年長さんのAちゃんのレッスンに

見学に来て頂きました。




おばあ様とお越しになると

伺っていたのですが、

アラアラびっくりびっくり

Mちゃんのお付き添いに

お母様とおばあ様もご一緒に

見学にいらっしゃっいました。



ありのままを見て頂くしかないので、

カデンツのご挨拶に始まり、

・3拍子の練習(音楽に合わせてスカーフを振る~リトミック)
・ヘ音記号の読譜
・左手の練習
・かっこう(拍子感を出す)
・リズム打ち(リズムカード)
・ほたる(休符の空間)他

いつもと同じ内容で、

楽譜は複数冊使用しています。


頑張ってくれたAちゃん合格合格合格



レッスン後、ご覧頂いた

お母様とおばあ様から、同時に

「感動しました!」と

言って頂き、拍手まで頂きましたアップ


更にお母様がレッスンの感想を述べられ、


7月からレッスンを開始する運びと

なりました照れありがとうございます。



ご熱心なお母様。

真剣にピアノ教室をお探しになられ、

他のお教室の見学と体験に

行かれたとお聞きしました。




決め手となったことはなんでしょう?と

お尋ねした所、

「全て良かったです!」とびっくりびっくりびっくり


こんなにお褒め頂くなんて…

嬉しさのあまり、有頂天になり舞い上がってしまいそうな心と、責任の重さが交差していますあせる


先程、教材を新しく作成しました。


7月はもうすぐです晴れ









Mちゃん、次回お会いできる日を

楽しみにいます!


レッスンに励んでくれたAちゃん、

ありがとう!