同時進行♬ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 


今日は久しぶりに暖房をつけました。

私だけでしょうか?

この所の気温のアップダウンに

体が悲鳴をあげている方、

いらっしゃいませんか?






レッスンでは

5月のピティナステップと

5月のわくわくピアノ、

同時進行の複数の生徒さんがいますキョロキョロ




今日の寒さで再び冬眠しそうな

予感の○ちゃん。

「春休みが勝負だよ!
ママに心配を掛けずに
春休み、毎日しっかり
練習しましょう!」と

練習計画表を渡された○ちゃん、

きちんと練習していますか?

私とママとの約束守って

いるでしょうか?




踊りの曲だから
足で躍動を感じてから
弾いてみようね!

同じメロディーが繰り返し
出てくるけど
出てくる度にわくわくして
みましょう!


励ましながらも

練習が足りていない時には

罰則として私から取引を要求される

○ちゃんあせるあせるあせる

(飼っているわんちゃんが犬質滝汗



週明けのレッスンで

進歩がみられるでしょうか?