くまのプーさんを弾くMちゃん♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

昨日の羽生結弦選手の

迫真の演技に

釘付けになり、

歓声を上げながらテレビを

観ておりましたアップアップアップ

金メダル獲得おめでとうございます!


日本国民のほとんどの方が

熱い声援を送り、

喜びと大感動に包まれたことでしょう!


羽生選手の演技後にたくさんの

くまのプーさんがリンクに

投げ込まれていましたチュー




さてさて、話題が変わりますが、

レッスンで『くまのプーさん』を

練習する、年長さんのMちゃんは、

羽生選手と同じ、

くまのプーさんが大好き音譜音譜音譜


プーさんのキャラクターって

癒されますよね~おねがい



ディズニーソングスの楽譜を

使いながら、練習を進めています!

Mちゃんの楽譜には、

お歌の歌詞を記入していますが、

歌ってみると

プーさんのおとぎ話の世界に

誘われた気分アップですラブ


Mちゃんは、ぼくはプー~音譜音譜音譜

メロディーが明るく弾んでいく場面が

とてもお気に入りラブラブ



Mちゃんはここだけを

早く早く弾きたくて、

あらあら、マイペースに自由に

レッスンを進めていっちゃうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ちょっと んんん???



私のことをよそに、

音が明るく踊っていますドキドキ

Mちゃんの表情は満面の笑顔ラブラブ


大好きなプーさんの曲を

心から楽しんで

気持ちがウキウキ、

もっと弾きたい!と言い出してます口笛

続きはまた来週のレッスンでね!!



Mちゃんは

ピアノランド、ピアノランドテクニックを

メインテキストにレッスンを進めながら、

Mちゃんとお母様のご希望された

ディズニーソングスを取り入れて

いますニコニコ



ワークも取り組んでます!


プーさんのように風船に掴まって、
お空に飛び立ちたいですね照れ



お母様がこんな素敵な、練習表を作って
下さいましたおねがい




それぞれ1人1人のご希望を聞きながら、

基本を大切に、希望は高く、夢は大きく

レッスンを進めています!