ヤマハピアノスタディとグレード要項♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今月からの生徒さん、
○ちゃんの楽譜

幼児科から
移行された○ちゃんの
楽譜をどれにしようかと
検討していましたニコニコ

いろいろな楽譜が出ていますチュー

その子に合った
楽譜で始めてもらいたいので
何回かのレッスンで
様子をみながら
楽譜の決定をしていますニコニコ

○ちゃんは幼児科での
基礎が定着していました照れ

スタディは幼児科のプライマリーから
移行するのには
良い楽譜と判断しました照れ

オールカラーで
ピアノソロだけではなく
歌詞唱曲、連弾曲と
総合的な力をつけられる
楽譜だと思いますウインク





こちらの曲、
プライマリーにも
ありますが
個性的な絵ですねキョロキョロ
絵からの興味付けも
大事ですニヤリ







要項は以前、
級ごとに
なっていましたが
一冊にまとまって
改訂されていましたびっくり



以前、
ヤマハシステム講師を
していましたが
昨年、今年にかけての
グレード要項の改訂には
良く目を通さないとい
いけませんねキョロキョロ

そんな時代の変化に
対応できるように
心がけたいですチュー