チューリップのラインダンス♪~平吉毅州先生 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今日から12月

発表会までもうすぐとなりました


平吉毅州(たけくに)先生の作品に

私が初めて出会ったのは小学生、

合唱曲の
「気球に乗ってどこまでも」です

歌詞はもちろんですが、

ピアノ伴奏のリズムの刻みに

とても魅力されたことを

覚えていますラブ


発表会でこの平吉先生の作品

「チューリップのラインダンス」を

演奏する○ちゃんは

安定したテンポ、

拍節とリズム感の持ち主

更に小学校のミュージック部で

様々な曲で培った経験を生かし

この曲の粋なサウンドと

リズム感満の曲を

きっと弾きこなしてくれると

感じていましたラブ

裏拍、シンコペーションに

乗りも良くなり、

私も気が付けは最近の

自分の中のテーマソングは

この「チューリップのラインダンス」

になってます爆笑

ただもったいないことに

○ちゃんはラインダンスを

知らないびっくり

私も実際にはラインダンスを

見た経験はないけど

YouTubeで良いから

観てね!と話しましたウインク


平吉先生は既にご逝去

なさっていらっしゃいますが

他にも先生の作曲なされた曲

素敵な曲がいっぱいですおねがい

生き生きと躍動感溢れ

踊るチューリップのダンス

発表会が楽しみですウインク