付点8分音符の長さ? | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

朝早くから

子供の親友

○ちゃんからのline。


付点8分音符の長さを
教えてください!


???

この質問は何???叫び


○ちゃんのことだから
譜読みに手こずっているのかなぁ~
○ちゃんて 天然なとこ
あるんです~叫び


拍子は?

4分の4拍子だったら

付点8分音符と16分音符で1拍だよ。


質問がよくわからないから

楽譜の写真送って~!って

送信したけど

なかなか既読にならなくてしょぼん



しばらくしてまたまた

○ちゃんから

付点8分音符の長さを
教えてください!

ってlineが。。。


付点は 前についてる

音符の半分ていう意味だから


16分音符3つ分。



楽譜みないとね~、

これからうち来る?

と私。


すると○ちゃんから、


付点てそういう意味だったん

ですね~。誰も教えてくれなかったガーン

楽譜は学校です~と。


○ちゃんのスタンプ泣いてます
叫びガーンしょぼんあせる汗
      


○ちゃん、付点の意味を

知らずに今までどうしてたの

かしら…あせる

○ちゃんの質問の解答

これで良かったのかしらドクロ