題名のない音楽会♪♬ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

日曜日の題名のない音楽会、

いろいろなヒントを

与えてくれる

アイデア満載の企画でしたニコニコ


ハノンの練習、アキラさんと

同じやり方アップアップ

私も生徒さんに教えてます~音譜


ハノンの練習

大事な練習よ~、

1本1本の指を良い音で

弾けるようにするためにね音譜

リズム変奏も

生きたリズムで

より良い演奏をするための

大事な練習。

ただの指だけ動かしてる

弾き方にならないでね!




この放送観てる

生徒さん 多いから

良い影響を与えてくれるかしら…。


アキラさん、ハノンの練習で

指が良く回るようになったと

仰って

ジャズの要素を備えた

範奏をしてくださいましたねニコニコ



ト短調の和声的短音階も

とても興味深く、

ユーモアたっぷりで

ちょうど このミの♭とファの♯の

曲に取り組んでいる生徒さんがいるから

もう一捻り考えてみようかな~。


一番参考にしたいのは、

和声的な育成です。

分担奏に合わせて、

伴奏をつけていますが、

喜怒哀楽の表現の育成に

つながる合唱も見て、

まだまだ勉強しないといけないなあせる


日曜日、プリキュアを観て 

続けて この番組観てる

お子さんいると思います。

佐渡さん、子供達が


食いつくような番組

お願いしますショック!


満開の桜も散り始めましたが
花びらの絨毯も素敵です