木曜日は合唱にレッスンに | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

木曜日は 週に1度の合唱練習があります音譜


私の所属している合唱団は


5月のおかあさんコーラス栃木県大会にて


24団体中5つの団体に授与される


優秀賞を頂き、


関東大会へ出場しますクラッカー



1つの曲を数カ月にわたり練習しているので

歌いこむことによって

曲を深く追求し、こだわりが増してきました。

楽譜の読みとり方、発声に対する

意識が違ってきますひらめき電球


全体練習が終わり

ソプラノだけ残ってパート練習。

お互いの声に更に耳を傾けられます得意げかお


スタッカート1つでも

お互いの感じ方が異なっているかな?

先生に疑問を問いかけてみましたパー


納得合格




先生はとても素敵な方ですドキドキ

先生と、10代の頃にお会いしていたら

私の人生は何か違っていたのではと

感じさせられます。


あなたできるわよね!指導者なんだから!

と叱咤激励されることも多々ありますショック! 



先生からのパワーを頂き

夕方からのレッスンには

気持ちが引き締まりますアップ