大平中央小の読み聞かせに行ってきました | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

小学生の子供はもういませんが、

子供のお世話になった小学校へ

ボランティアとして行っていますニコニコ

今年で7年目になりましたアップ



読んだ本は、

地下100かいだてのいえ

さよならさんかくまたきてしかく

の2冊です音譜



ちか100かいだてのいえは

縦120センチもある大型絵本です目


10階ごとに違う動物ビックリマークが住んでいて…というお話

ですが、本当に住んでみたいなぁラブラブ!

思ってしまうくらい

子供も大人も楽しめる本ですラブラブ



さて 次の階には誰が住んでいるのでしょう?

とお話が進んできますラブラブ!


小学生は なんて反応がかわいいんでしょうラブラブ!

読んでいて嬉しくなりますドキドキ



続いて

さよならさんかくの本を読みますひらめき電球


昨夜、主人を相手にこの本を

読んでいたら…


懐かしいにひひ

でも終わりが、オチが違うよねシラー

なんて笑ってましたがニコニコ


小学生の前で読んでみると…



さよならさんかく~♪と歌ってみると…

知ってる!知ってる!と元気な反応アップ


それではみんなもご一緒に

全員参加の読み聞かせ合格



リズム良く進んでいったと思ったらえっ


違うよぉ~プンプンむっ

そうじゃないよシラー


ご指摘ガーンショック!



この絵本は、ひかるはかみなり~ごろごろピカードンッ爆弾でおしまい

となっていますが、

からすがなくからかーえろ♪バイバイと

なっているものもありますパー


わたしの子供時代は

ひかるは○○○○○○○○○○○○○でしたにひひ


いろいろとあるんだよ!と説明しましたが

納得してくれたかなしょぼん気になります叫び

口をとがらせて言ってるから…DASH!えっ



でも本当に小学生ってかわいいですキスマーク

小学生からエネルギーを頂いてきました音譜

次回は2学期です。