今日の私 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

娘が今日から修学旅行ドキドキ


今朝は4時に起床でしたショック!


今の4時ってもう明るいんですね晴れ


5時50分、小山駅集合です新幹線



近所のお友達も乗せて小山駅までアップ


元気にいってらっしゃいパー




家に帰って、主人の支度かお



そして 今日は月1のピアノリトミックと

午後のレッスンひらめき電球


またまた小山へGODASH!


20組が参加して下さって目びっくり


音楽室がちびっこちゃんでいっぱいにラブラブ!


まずはグーチョキパーかたつむり


かたつむりのえかきうた、ハンカチでかたつむり


かたつむりのうた

テーマがかたつむりとなりました音譜


会場が音楽室のため

たいこがたくさんあります合格


雨の表現をたいこでしてみましたが、

本物のたいこに

みんな興奮状態叫び


たいこって魅力的な楽器なのね…





それから、またまた家に帰り

掃除機をかけていたら…


ピンポーン耳


中学生のTくんがえっ


笑顔で来てくれましたニコニコ


ハノンから…


今日は部活で行っている 

基礎練習の動作のリズムで

ハノンを弾いてみましたにひひ


素振りは3拍子音譜


楽しいハノンの練習ですアップ


部活の合間にレッスンに来てくれる彼。

来週も待ってるねラブラブ





今日の私の1日でした星