音名リング | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

町田先生著の みみをすます



音名リングというものが載っています音譜



5線の概念や音の並びにはてなマークの生徒さんに


使ってみましたニコニコ



音名しりとりはもちろんですが、

こんな使い方ができるかもひらめき電球といろいろなことが

ひらめいてきますにひひ


ドレミファソラシド音譜

上行は得意でも、下行はえっあせる



レッスン前に自分も消化しなくては目


音名リングをぐるぐる回していたら

めまいが叫び

回るものが苦手な私は

気をつけないとショック!


早速

レッスンで、Hちゃんとしりとりしてみたら・・・・

とても楽しくできましたラブラブ!

ゲームのように楽しいですクラッカー


おうちで、わたしも同じの作るラブラブ!

喜んでくれましたアップ


Hちゃんは、リングをぐるぐると

得意げに回していましたが、


私は目が回るショック!ショック!