昨夜、寝る前に次男と騒いでいた長男。
突然、うんちー。。と言う。
そのあと、しーしーいく?て言うからあぁ。またうんちをパンツにしちゃったな。と思いながらトイレへ行くとパンツにはうんちなし。
しーしーと言っていたので、とりあえず座らせるとしーしー。
うんちー。。と言っていたのが気になって、トイレから私だけ出て、ママはここで待ってるからうんちが出たら、出たよ。て言ってね。
と言って出てトイレの外で次男と待つこと五分。
でたよー。
!!!!
ほんと?
びっくりしてトイレを覗き込むとうさぎのうんちのような、ちいさなころっとしたのがひとつ。
でも、長男にとっての大きな第一歩となりました。
しーしーは完璧になったけど、どうしてもうんちだけはできなかった長男。
トイトレを始めて一ヶ月になろうかとする昨日、小さかったけど初うんち成功(^^)
嬉しかったぁ♡
さぁ、またうんちがきちんとできるよう頑張ろう!
iPhoneからの投稿