イナダくん。三枚おろし。 | 子ども達との毎日。

子ども達との毎日。

2011年12月13日に第一子の息子を出産しました☆。+
新米ママの日常、息子のことを綴っています。
(アメンバー記事については交流のある方、リアルのお友達にしか承認しておりませんのでご了承ください)

おはようございます(p'ε`q*)☆。+


昨日は雨でしたが一週間の食料を買いに八百屋と激安スーパーへ♪


激安スーパー内の鮮魚コーナーでお魚は高いよねーとか思いながら眺めてると。。。

一尾590円ぐらいのイナダくん。

イナダくんの進化系がブリさん。


切り身を買うより鮮度もイイし安い!!て事に気がつきさばいてもらうことに。

内容はお魚さんに詳しい旦那におまかせ♪

どうやら、三枚おろしになるような会話なのね。


そして、さばいて持ってきてくれたイナダくんの姿。

私衝撃でした!

三枚おろしって、三枚の身にさばいてくれるもんだとばかり思っていました。


が!!


こうゆうことなのね。


pyunin life.・☆
(画像はどこかの漁協組合からお借りしました。)


わたしビックリ!!

身・ほね・身で三枚なのねー。

最初、魚屋がインチキなのかと思いました笑


私がインチキじゃんねー(;´▽`A``


主婦レベルアップさせなきゃ。。。


そして無事おうちでお刺身を食べるとちょー美味!!

残りは照り焼きにするんだ♪