おはようございます(p'ε`q*)☆。+
昨日は雨でしたが一週間の食料を買いに八百屋と激安スーパーへ♪
激安スーパー内の鮮魚コーナーでお魚は高いよねーとか思いながら眺めてると。。。
一尾590円ぐらいのイナダくん。
イナダくんの進化系がブリさん。
切り身を買うより鮮度もイイし安い!!て事に気がつきさばいてもらうことに。
内容はお魚さんに詳しい旦那におまかせ♪
どうやら、三枚おろしになるような会話なのね。
そして、さばいて持ってきてくれたイナダくんの姿。
私衝撃でした!
三枚おろしって、三枚の身にさばいてくれるもんだとばかり思っていました。
が!!
こうゆうことなのね。
わたしビックリ!!
身・ほね・身で三枚なのねー。
最初、魚屋がインチキなのかと思いました笑
私がインチキじゃんねー(;´▽`A``
主婦レベルアップさせなきゃ。。。
そして無事おうちでお刺身を食べるとちょー美味!!
残りは照り焼きにするんだ♪
