
生憎のお天気でなんか気分あがらない
お洗濯ものをお外にほしたいよー!昨日、千葉に住む私のお友だちから朝どりたけのこをいただきました(^^)

とってもありがたいことに八本も!!
さすがに我が家では食べきれないので近くのお友だちにおすそわけしてきました


とーっても立派なたけのこさんと格闘しましたよ、わたし。
二つのコンロを駆使しまくり、大格闘を繰り広げ私の圧勝(^^)
もう慣れました!たけのこさま。
手間もかかるけどやっぱり季節のものは美味しい(^^)

今日はたけのこご飯と煮物です

根菜だから母乳にもいいかなー

Android携帯からの投稿
