私、生のたけのこは初めてでどう茹でたらよいのかわからず今朝6時からネットを見てコトコトしました(^^)
生のたけのこってめちゃくちゃ皮が硬いんですね
まずそれにびっくり(笑)腹立ってきて皮を四枚もめくってしまうという荒業をやってしまいました

だって固くて包丁入っていかないんだもん。。。ぬかまみれになったお鍋とたけのこの写真はとるきにもなれず(笑)
そのまま冷ましてるけど、今晩のおかずになれるのかどうか

失敗したら悔しいから旦那に内緒でまた買ってこようかな(笑)
Android携帯からの投稿
まずそれにびっくり(笑)
だって固くて包丁入っていかないんだもん。。。