今日は猫町珈琲研究所に行ってきました。



2年くらい前 ふと
コーヒー豆のメッセージが浮かんだ。

このメッセージは
いつか珈琲屋さんに届けたいと思っていた。

1ヶ月くらい前だったかな…
急に珈琲屋さんの
さっちゃん❣️❣️❣️
いたーーーーっ😻てなって

すぐにメッセージを送ったら
ウクレレ弾きながらこのメッセージを歌にしてくれた💓

歌ってる姿がとても美しかった。

その時に送ったメッセージ☺️

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

「あなただけの味わいを」

私はコーヒー豆

私は自分の味をずっと平凡な味だと思ったの。

だけど、ある時ね
ふと気付いたの。


自分の味を味わったり、感じてみる事がなかった!!!

いつも周りの豆が気になっちゃって 自分の味を知ろうとしていなかった。

私の味はね、
お父さんとお母さんから
半分ずつもらって
1つになった味なんだ
でも、よーく考えみたら
お父さんの味は
おじいちゃんとおばあちゃんからもらった特別な味

お母さんの味も
じぃじとばぁばに
もらった特別な味

もっとよーく考えてみたら
おじいちゃんとおばあちゃん
じぃじとばぁばだって
自分のお父さんとお母さんから
もらった特別な味だった。

それはそれは
スペシャルなブレンドだ!

体の中には
色んな愛が詰まっている事に気がついたの。

けして、一言で言い表せる味ではないはず。

苦味みも芳醇な香りも
ちょっぴりスパイシーなところも
全部私だけのスペシャルなオリジナルのブレンドだった。

あなたはどんなブレンドかな?