今までもずっと意識してきたけど…改めて



2020年 私のテーマは
🌸女性性開花🌸

私は 以前「股こり」という膣周りのほぐし方を習っていました。その時に「ちつのトリセツ」という本に出会い 著者の原田さんの告白に泣く程 感動しました。

原田さんの「性について無知なのが上品ですか?」という言葉が胸に突き刺さりました。




最近「性」をテーマに話す機会が結構あって
私だけじゃなくて
多くの女性は「性」に対して
恐怖や嫌悪感があったり 自分の身体のコンプレックスで悩んでいる。

でも本当の「性」ってなんだろう…。

まずは自分と向き合っていく事が大切だと思う。

心と身体は繋がっているから
「性」=恐怖・嫌悪感・コンプレックスを
「性」=美しさ・喜び・自信
に変えていきたい。

意識を変えていくことで深いところが癒されていく。

自分の顔や身体にしっかり意識を向けて、優しく愛を持って触れるだけでも癒されていくのだと思う。