父の日と自分の誕生日が被ったので

たまには実家に帰って

一緒にランチをしてきました。

母も一緒です。

ステーキ屋さんに行ってきました。

ここでビール2杯飲んだため

この日は自分の車 エクストレイル

運転出来ず・・


実家の庭には 幾つか野菜が育っていました。

花ズッキーニや茄子の紫色の花も

咲いていました。

緑の小さなトマトがたくさんあって

2つだけ赤く育ったのがあったので

ちぎって水洗いして食べたら激ウマ!

甘い!!

今年はスイカ🍉失敗したみたいで

それこそミニトマトくらいの

小さな実がなっていました。

柿の木には アメリカシロヒトリという

害虫の毛虫が去年から着き始めて

駆除が大変みたいです。

そしてなによりぶっちぎりで

美味しかったのはじゃがいも🥔です。

メークインとキタアカリが

山のように収穫されていて

近所にも配ってるみたいです。

ジャガバタやポテサラも美味!

持って帰って 東京の家でも

じゃがいも ズッキーニ ソーセージ

ニンニクでオーブン焼きして

踊り出すほどの旨さ。

ビールと合わせて最高です♪