4回目の大腸内視鏡を受けました。

29歳で便潜血陽性→大腸内視鏡でポリープ2つ、いずれもSSA/P


その後、2回の経過観察でも毎度SSAP.

今回またSSA/P。

果てなき私の大腸ポリープさん。

家族性というには数少ないし、先祖に大腸癌の人いないし、そろそろ解放されるかなと思って、また大腸腺腫でした。


お酒飲めないし、タバコも吸わないし、加工肉も食べないのに!私の遺伝子くんしっかりしてくれー!


そして、回を増すごとに歳をとるからか前処置が辛い。以前は早めに行って散策する余裕があったのに、

今はフラフラ、着くまでに倒れやしないかと思うくらいぐったり。


また2.3年後に検査と思うと辛いけど、内視鏡で取れるうちに全部取って、できることなら癌で死にたくないです。

なので、人間ドッグもまだ受ける年齢ではないかもしれませんが、



大金注ぎ込んで受けてます!たまに若い人で大腸ポリープフォローされてる人見るとすごい仲間な気分になってしまうのでした。