仕事復帰して1ヶ月半が経とうとしています。


息子、熱を出しすぎてここ3週間、発熱→登園、早退→翌日元気→登園、発熱→元気→発熱の無限ループを繰り返しています💦




保育園全然行けない😭仕事も休んでしまった日は、息子をケアした合間に家でできることをやらせてもらったりしています。


今日は初めてシッターさんを利用してみます。(でも、シッター代高くて毎回は無理そう、、、。)



これが保育園の洗礼💦と出勤した日は携帯がいつなるかと恐怖に怯えています笑  もう有給も半分使ってしまいました💦


採血しても炎症がそんなに上がっていないし、レントゲンでも肺炎もないし、RSなども陰性で、保育園病だねとのことです。


家にいると元気だし、保育園から帰ると不思議と熱もなくて元気だし、不思議で頭の中は❓❓❓でいっぱい。


そして、好き嫌いも出てきたのでご飯も嫌いなものはぽいぽい投げてしまい母は途方に暮れています。やっぱり男の子は体が弱いのかなぁ、我が家は例外でもなかったと楽観的に捉えすぎていたことを後悔しています。病児保育室とかシッターさんの助成をもっと早めに申請しておけば良かったよー。