濃厚接触者と言われてPCRを受けませたが、


保健所から指示されたこと、連絡は特にありません。


自宅待機の要請と健康観察期間は言われましたが、



特に健康観察の連絡があったり、細かい指示はないので拍子抜けしています。


また、どれくらいの接触があったのか、濃厚接触者の家族の制限も、上の子の保育園登園自粛以外は言われていません。多分、1人1人よく考えて行動してねって感じで、



良心に委ねられている感じかなぁと思いました。


今回はクラスター疑いということで、一般の対応と違うかもしれませんが、


何が良くて何がダメなのか全くわからないので、


事細かではなくていいので、ざっくりと教えてくれたらいいのにと思いました。特に、検査で陰性を確認したあとは、



もう大丈夫!って思って行動してしまう人も多いんじゃないかなぁと思います。


かなり気をつけて生活していても、


ある日突然濃厚接触者やコロナ感染者になるんだなぁと改めて感じました💦