昨日、PCR検査を受けてきました。


鼻の中をグリグリやるタイプです。

めーっちゃいたくて、やられた方の目から自然と涙が出てきました😭そして、鼻血も出てきました。



インフルの何倍も痛い💦


ドライブスルー方式で、外で待つので密にもならず、検査自体も3人の防護服を着た方の1人が採取した検体を持つかかり、1人が採取する係、1人が案内係で、



一瞬で終わりました。


納得いかないことがあって保健所に電話したら、夜に電話がかかってきてすごく真摯にこちらの事を考えてお話ししていただき、



よくネットで言われてる検査してくれないとか、たらいまわしとか、保健所の対応がとか、全然そんなことなくて、



保健所の方も頑張っているし、みんなみんな大変な中真摯に対応していると感じました!


でも1人がコロナにかかるとこれだけ多くの人が、仕事だったり生活に制限が出てすごく大変なことになると思ったら、



自分がコロナになって苦しむことも勿論怖いし嫌だけど、



多くの人に迷惑をかけてしまうということがよく分かりました。


我が家のことで言えば、閉園で慣らし保育が遅れて復帰ができず、上の子の保育園も結果が陰性とわかるまで自粛ですし。


誰も悪くないけどコロナウイルス怖いなぁと思いました💦本当に中国の生物兵器だとしたら、こんな怖いウイルスが他にも開発されているのかな。恐ろしい。