家の近くにたまたまはなまる学習会があったので娘を入会させてみました!

最初は見学だけのつもりで行ったのですが、娘が来週も行く!絶対続ける!と言ったので入ることに。


見学していたのですが、寺子屋のような感じで、先生はハイテンションで短い時間で課題を解き、どんどんはなまるを打っていく感じでした。

印象だったのが、問題を解き終わると やったー とみんなで手を万歳していて、すこし宗教みたいだなぁと親は引いていたのですが、


そして、娘はイヤイヤやっているように見えたのですが、子供としてはすごく楽しかったみたいです♪

テキストの内容は、うんぴつの基本になる形を早くなぞったり、

迷路をといたり、俳句を読んだり、数合わせをしたり、物語を読んだり、


くもんと違うのは、丁寧に書くということがカリキュラムに入っている点や、


声を出して読むということを基本にしている点かなぁと思いました爆笑

私は知育を詳しく調べているわけでなく、はなまる信者でもなく、娘がやりたいことをやれば良いと思っているので、

楽しんでいるうちは通おうかなぁと思いました。

シンクシンクやワンダーボックスを見つけてきた夫ははなまるに娘が喜んで通ってくれるなら、通わせたいというスタンスのようです❤️

ワンダーボックスは3ヶ月でうまく使いきれずシンクシンクに移行しましたが、はなまるはどうなるのか楽しみニコニコ