3月からの5ヶ月間、頭のどこかにいつもコロナの事があります。

最初は、中国みたいに2ー3ヶ月で落ち着くからそれまでの我慢って思ってたけど、

未だウイルスの詳しいことはわからず、治療薬もなく、


他のウイルス感染より潜伏期間が長くて無症状感染が多いので、どこで罹るかわからず、重症化するのか無症状なのかも

なってみるまで全く予測がつかない。


今この瞬間もうかかってるかもしれないし、今一緒にお話ししている相手がかかってるかもしれないし、感染経路も空気感染なのか飛沫なのか、


本当の本当のところは分からなくてこれ思った以上にストレスです💦

ただ言えることは、重症化しなくても症状が出ると結構苦しいらしい、後遺症も普通の風邪やインフルエンザと違って辛いらしい。ということ。

やっぱりかかりたくないけど、個人でできることは本当に限られていて、自分が気をつけていてもたまたま職場や学校で一緒にいた友達が、その友達の関わった人がかかってたらアウトというロシアンルーレット😭


こんなウイルスが地球をウヨウヨしてて。日本にも世界にも未来に希望が持てません💦目に見えない何かに怯え続ける日々は疲れますえーん


コロナフリーで生きていた日々がどれだけ貴重で幸せだったか今改めて感じます❤️

おこもりを続けてきた我が家ですが、この先良くなる事や、少なくとも2.3ヶ月の間にワクチンが自分達にまわってくることは考えにくく、


ずーっとおこもり続けるのも子供の成長に良くないと考えて、息子が3ヶ月になったら、


娘の保育園、習い事を再開しようと思っています⭐️大好きな友達とも私も娘も会えなくてちょっと心がへっとへとに疲れてきちゃったので、

諦めるわけじゃないけど、おこもり生活からは脱出しようと思いますえー

でもでも、外食とか、密になる場所は出来るだけ避けて感染予防はしていくつもりです。


未来が明るくありますよう、新型肺炎のニュースがなくなりますように。