手術室からベッドで運ばれて部屋に戻ってくると夫が待っていましたリボン

ベッドに移乗させてもらい、足に血栓予防の機械をまかれ、暖か毛布に入れてもらいましたニコニコ

まだ麻酔が効いていましたが、左足は足先の感覚が戻っていて右足が重いのがちょっと苦痛でした。

しばらくするとお腹に生理痛のような痛みが出てきましたキョロキョロ麻酔切れたかと思い足を動かすと左は少し痺れるもののだいぶ戻っていて右は足先が動くように🦶

先生が回診に来てくれて

①手術で3cmくらいのところを縛ったこと
②週数が進んでいて少し出血が多めだったこと
③今後張りやすくなる可能性がある事
④今後仕事どうするー?(仕事に戻れる可能性があることは想定外で戸惑っちゃいました、むしろ、安静解除の可能性すら考えてなかった)

をきき、お腹に生理痛のような鈍い痛みがあるけど(看護師さんに確認してもらって)触ると柔らかくて張っていないことを話しました⭐️


が、麻酔が切れていくてなんだか下腹部の生理痛のような痛みはだんだん強くなってくる😭我慢はできるけど眠れないレベルの痛さ。

看護師さんが30分に一度確認に来るのでその度に痛みを訴えてました笑

看護師さんが来ていない時間はひたすらネットで「シロッカー 術後 腹痛」とか調べるんだけどあまりヒットせず、側臥位になってみるも痛み治らず、

書いてる人の中には膣にガーゼ入ってたのが痛かった(私はガーゼ入ってなかった)、尿道カテーテル抜いたら治った(これか?!)とか調べつつでも、術後痛くなかったブログばっかりで涙目ガーンタラータラータラータラー

お腹触って張ってていないかをチェックする。やっぱり柔らかいし、張ってるにしては持続痛だし、でも結構痛くて、看護師さんの提案で温めてみる爆笑

少し良くなった気もするし変わらない気もして、、、
それでもやっぱり痛かった⭐️
特に痛かったのがおへその下あたりで、胎動を同じ場所あたりにも感じた時も合ってこれは子宮じゃないの?と、ひたすら痛みについて不安になっていました。

3時間経ってお水と、グレープフルーツジュースを飲んでも痛みは変わらず笑い泣き

仲のいい看護師さんが夜勤で顔を出してくれたとき(この日は私の担当でなくて残念)痛みを訴えるとオペ後は縫ったところ痛むことあるよー、また来るねと言ってくれ少し安心しましたウインク


その後も担当の看護師さんが気を使って何度も来てくれていたみたいだけれども、たまたまそのタイミングでウトウト寝ていたらしく、先生に相談してくれていて一本で終了だったウテメリンを念のために続けてくれていました爆笑キラキラ

10時くらいから3時間くらいして痛みで目が覚めてしまい、オルゴールを聴きながら眠れないかと悶々としました笑い泣ききっとアセリオが切れたせいだなこりゃゾウ

1時から3時半まで起きていると、仲のいい看護師さんがラウンドで来てくれ、

痛みについて話すとやっぱり張ってないみたいだからと痛み止めを3種類提案してくれて、追加の注射をしてもらいました❤️神だと思いました笑


その後は6時までウトウト。起きたら痛みは7/10→3/10に減っていました。

全然眠れず不安な夜でした。同じように術後痛みがあった人の役に立てばと普段から長めですが、さらに長々と書いてしまいました爆笑術後創部が痛いことあるみたいなので参考にしてください音符